ネコ達とのんびり暮らす日々のこと


by nyanko_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クロネコ兄弟 -モカちゃん-

e0074958_13414250.jpgモカちゃん。
里親募集中です。
避妊・ワクチン済み。
保護時の体重 2.95kg
とても小さいサイズで、長毛さんです。
実は真っ先に里親さんが決まっていたのですが、
先住猫さんの病気により、お話が白紙に戻りました。^^;

彼女はすごく人を怖がります。
我が家に連れてきたときは、マウマウと一緒に
押入かテレビの裏に籠城する生活をトータル1ヶ月は続けていました。
私が家に居ないときや、寝ているときに、
マウマウが彼女を誘うように連れ出し、
ご飯やトイレをしていたようです。
マウマウはずっと彼女の籠城につきあっていました。

根は甘えたさん兄弟なので、
家に来てすぐに甘え始めたばっしゅくんを見てか、
籠城して1週間くらい過ぎた頃、
マウマウが私に甘えに来るようになりました。
それを遠くで見つめていました。

マウマウのお婿入りが決まり、お別れが近づく頃、
やっと甘え始めました。
だっこをせがみ、抱きかかえると、
ずっと手をぐっぱーぐっぱーして、ごろごろ言います。
膝の上も積極的に乗って来るようになりました。

元々多頭での暮らしをしていたせいでしょう。
ネコに対しては友好的です。
竹ちゃんと追いかけっこしたりプロレスしたり。
三四郎にはよく抱きかかえられて、べろりん攻撃(グルーミング)されています。
でも、気持ちいいんですって。ごろごろ言ってます。

現在の体重 3.3kg まだまだ軽いです。
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-09-20 13:40 | 保護ネコ