ネコ達とのんびり暮らす日々のこと


by nyanko_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

国勢調査 その2

えー。。。相変わらず滞ってます。
追いつこうとちょっと必死。(自爆

 *今月の標語  ”小さなことからコツコツと!” 

さて、ウチの竹ちゃん。
お客様が大好きです。

眉間にシワを寄せながら、にゃーにゃーと訴えます。
 *保護主さん宅では「やぎ?」って言われてました。

国勢調査に来た調査員の人にもご挨拶。
                   ※以下飼い主の想像。

「こんばんにゃ。あたち竹ちゃんよ。あなたどなた?」
「ねーね、玄関先じゃなくて、あがって貰わないとだめにゃのよ??」
「あ、そっか。お部屋散らかってるから、だめにゃのね。」 
  ↑散らかしてる原因の1つだとは全く思っていない。

書いている用紙の上で、ごろごろしながら、
  「何書いているの??お家のことにゃの??」

家族構成の所を書いていると、手を出してきて、
 「ここは、竹ちゃんっていれてー」  っと訴えるかのよう???

ね:「竹ちゃん、書けないから、ちょっと退いてなさい」
竹:「えぇー。。。やだぁー。。。。」
   玄関に居る調査員さんの所に、すりすりしつつ、
竹:「竹ちゃんに、いいこいいこしてー」  と、訴えるかのようにまとわりついていました。

ね:「竹ー!いいかげんにしなさーぃ!」@落雷
竹:「いやーん。ねーねが怒ったー。」

・・・・やっと玄関から離れ、一部始終を見ている三四郎のそばに行き八つ当たり。

まぁ、、、ウチの姫さまなので、、、、しかたないか。←親ばか。 
e0074958_059324.jpg
お嫁入りした頃のたけちゃん  
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-10-02 15:16 | ウチのねこ