ネコ達とのんびり暮らす日々のこと


by nyanko_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ウチのねこ( 20 )

わくちん

三四郎くん

ワクチン接種。 フェロバックスIIIでした。
体重5.5kg 
触診 異常なし。



        ほったらかしすぎブログなので。。。たまには。(w



次回、モカちゃん接種予定
[PR]
by nyanko_cafe | 2007-10-28 20:45 | ウチのねこ

再会

今日はモカちゃんとお出かけ。

行った先は、、、、のりへい君プリンちゃんのお家でした。

詳しい様子はのりへい君プリンちゃんで、
すてきな写真とともに、詳しく書かれています。

私の古!ボロ!デジカメは、巧く撮れません。。


恐がりなモカちゃんでしたが、ノリプリママさんのお膝がお気に入りでした。


*画像はいずれ(いつのことか?)アップします。
[PR]
by nyanko_cafe | 2006-11-05 22:28 | ウチのねこ

帰省中

今、ウチのにゃんずは、実家に居ます。
・・・・もちろん私も寄生虫・・・ぢゃない、帰省中

にゃんずたちは、キッチンとリビングとそれに隣接する日本間の
1階3部屋を自由に遊ばせています。
えぇ・・・ウチのアパートより広いです。。。(==;
窓も広く小高い山の上にあるので、見晴らしも良好。

連れて行くまでは大変でしたが、
キャリーから出したら、冒険の始まり。
ももは何度も来ているので我が物顔。
三四郎と竹はというと、、、、

e0074958_12324793.jpg
さ:「ねーたん!ここいいにゃ!広くてたのしーにゃっ!(喜」
た:「おもちゃーーーー!ごろごろ!!!きゃーきゃーきゃー(喜」
                ↑ゴルフボールがお気に入り

・・・・・たけ、夜中に2つも勢い良く転がすのやめて、、、、

実家のお気に入り度は高いらしく(?)
朝起きたとき、布団の横に「にゃんこお土産(エモノ?貢ぎ物?)」にと、
母が仕掛けていたゴキブリホイホイが置いてありました。(==; ぉぃ。

e0074958_12331931.jpg
も:やっぱここは落ち着くにゃ。
e0074958_1234737.jpg
た:ねーたん、ボールごろごろたのしーにゃっ!

・・・・モカは篭城ちゅぅ、、、、(苦笑
[PR]
by nyanko_cafe | 2006-07-20 16:34 | ウチのねこ

1年まえ。

この日は、三四郎とモカちゃん・ばっしゅ・マウロくんが横浜にやってきた日。
黒猫兄弟の公園での写真は、恐怖に震える瞳だけが強調されたような衝撃的なものでした。

三四郎は、よくkochiさんのブログに登場していましたが、
一見安らいでいる寝顔ではあっても、どこかに警戒心が見え隠れしていた感があります。(・・・・・まぁ私の私見ですが、、、)
e0074958_1541054.jpg

  (「野良にゃん写真集」より。)
この写真が家に迎え入れたいと思ったきっかけでもあります。

でも、今では、、、
e0074958_1515147.jpg

・・・・これはまだいい寝姿です、、、最近ではおなかを丸出しです。(苦笑

1年過ぎると顔つきも変わります。
遊んでいるときの姿は、子猫に戻っています。
[PR]
by nyanko_cafe | 2006-06-07 14:51 | ウチのねこ

あれから1年

松くんが虹の橋を渡って1年になります。
今でも枕元でばっしゅくんと並び、みんなを見守ってくれています。

今日はお花屋さんに寄り道してかえります。
・・・・私のことだから、実のなるモノを買ってきそうだ、、、(自爆
e0074958_20424021.jpg

スイートピーとバラを買ってきました。
Oさんと分骨したのでちょっと小さな松くんです。
これからもずっと見守っていてね。
[PR]
by nyanko_cafe | 2006-04-24 15:52 | ウチのねこ

私もついに

風邪ひきました。
頭痛いです。お腹痛いです。
熱は微熱程度ですが、体のだるさが拍車をかけます。

1日にゃんこ達とねてました。

にゃんこ家、風邪大流行でーす。
 
  ふぇーっくしょい!
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-11-24 22:06 | ウチのねこ
風邪引き大量発生中!

大人猫は順番に結膜炎です。。。。
竹にはじまり、モカちゃんも。
次は三四郎の予感?
 だって、くしゃみしてるんだもん。。。。

こまったねぇ、、、、、(==;

お薬と点眼薬と点鼻薬を持って、襲い掛かるにゃんこでした。
激しい抵抗に負けないようにがんばりまーす!
e0074958_22363785.jpg
ぐ~る~じぃ~~~~
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-11-21 21:58 | ウチのねこ
日曜日の夜遅くに、
仕事から帰って来た私の目に飛び込んできたのは、

片目をしょぼしょぼさせて、涙流している竹ちゃん。
誰かとじゃれてて怪我してしまったようです。
とりあえず、マックに使っていた点眼薬で
お目目を洗って、目やにを取ってあげました。

翌朝、病院のあく時間に合わせて直行。
ウチの主治医の居る病院は、普段混んでいるのですが、
この日は私を含めて5組くらいしか来てませんでした。
「ほぅ・・・・月曜日は狙い目なのか、、、、」

お目目のほうは、眼球にキズもなく、
結膜炎状態だったので、点眼薬貰いました。
あ、ついでに、ワクチンもしてきました。
           ↑ ワクチン報告。 To 千葉わん様
 
ネコの目やに(特にクリーム色っぽいやつ)は、
放っておくと癒着して失明してしまいます。
だから、こまめに点眼。。。。。

でも、、、、仕事しているので、1日3回が限度です、、、(==;
5~6回は、お休みの日ぢゃないとむりなんでーすぅーーー(泣
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-11-14 11:15 | ウチのねこ

にゃんこ団子2

寒くなってきましたねー。
みんなでお団子作ってました。
e0074958_21534326.jpg

[PR]
by nyanko_cafe | 2005-10-22 21:52 | ウチのねこ

とばっちり (予定)

三四郎:竹ちゃん、だいじょぶ??
e0074958_0172688.jpg
ね: ふふふふふ・・・ 次はさんちゃんだよん。( ̄ー+ ̄) ニヤリッ
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-10-14 23:58 | ウチのねこ