ネコ達とのんびり暮らす日々のこと


by nyanko_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:保護ネコ( 49 )

PCず

風邪で延期していた2回目のワクチンに出かけました。
ウィンはまだ鼻水が出ていて少しお熱もあったので延期。
マックはワクチン終了です。

マック 体重 2.15kg    ウィン 体重 1.65kg

食いしん坊の分、マックは大きくなりました。(^^;

お昼にすき焼きを食べたのですがさすがは「食いしん坊」のマック君。
お肉に興味津々。
生肉を少しちぎって、あげました。
よっぽどおいしかったようで、もっとくれ~~~っと叫んでました。(^^;
ウィンはくんくんしてから、「いやだ。」ってそっぽ向きました。

この日はとっても寒かったですね。
夜はみーんなで一緒に眠りました。
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-12-11 14:29 | 保護ネコ

だきつき

e0074958_23495325.jpg

[PR]
by nyanko_cafe | 2005-12-02 23:47 | 保護ネコ

ごろごろ

e0074958_22261685.jpg

[PR]
by nyanko_cafe | 2005-12-01 22:25 | 保護ネコ

だんご

・・・・・君たち、、、、きつくないの?(^^;
e0074958_22212481.jpg


ま:うみゃうみゃ、、、、おはにょ。
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-11-28 22:18 | 保護ネコ

ウィン 病院へ

ウィンの風邪が悪化して、
「ずーずーずー」と鼻を鳴らしてます。
苦しそうなので、病院へ。

病院で千葉ワンさんに会いました。
同じ里親募集中のにゃんこの手術とワクチンでした。

みんなみんな、幸せになってほしいです。
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-11-23 22:02 | 保護ネコ

祝 退院

ウィン無事退院。
でも、ちょっと風邪引きです。

前日から風邪の症状を見せ初め、お薬と目薬の投与を始めたそうです。

とりあえず、おめでとう。
がんばって大きくなろうね。
e0074958_22345648.jpg
一緒にねんね。
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-11-19 21:55 | 保護ネコ
マックはお水が好きです。
水を飲むときも、手を水につけて、濡れた手を舐めたりします。
もちろん、普通に飲むこともあります。

だからかな?
お風呂場が大好きです。

で、、、いつかは・・・?って思っていたこと。

落ちました。浴槽に。(笑


洗濯が終わった後だったので、水深は、10cm前後だったかな。
でも、いくらお水が好きでも、浸かってしまえば、パニック。
 注)普段はふたは完全に閉じてます。
   開いているときは洗濯の時かお風呂に入っている時、
   または水ヌキした時ですので、ご安心を。

仕方ないのでそのままシャワーしました。
マックにとって生まれて初めてになるのかな?
それとも、保護主さんの所でやったのかな?

普段やんちゃすぎるほどやんちゃなので、
抵抗するかと思ったんですが、
そんな心配はなくモカちゃんよりも、竹ちゃんよりもやりやすかったです。

もぅ、懲りただろうな。と思ったのもつかの間。
私が寝る前には、またまた、お風呂場で遊んでいました。
e0074958_22422986.jpg
水も滴るマック君。
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-11-17 10:51 | 保護ネコ

元気なウィン

入院中のウィン。

でも、どこも悪くないそうです。
うんPするたびに先生が検便してくれています。
食事、、、よく食べてます。吐いたことは無いそうです。
お代わりするそうです。
前回1泊したときよりも食べているそうです。

ウィン・・・・そんなに仮家がイヤなのかい? _| ̄|○ 




退院は土曜日。
それまでに、マックに追いつくくらい太って成長して来て下さい。
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-11-15 11:09 | 保護ネコ

更新遅れております。

里親募集の関係で訪れて頂いた方々、更新が遅れておりまして申し訳ありません。

実は、PCずのウィンが食欲不振で、体重の減少が著しく、
ずっと通院をしておりました。
獣医師の先生もこれという原因が分からないため、
本日検査と経過状態の観察のため、1週間程度入院となりました。

ウィンはご飯を食べないことにより、体重が減ってしまっただけで、
熱があるわけでもなく、またぐったりと元気が無いわけでもありません。
今朝も、自分から、マックにじゃれたり、竹ちゃんや三四郎に
「あそぼー」ってすり寄っていきます。

ですので今のところこのまま里親募集は続けさせて頂きます。
写真はあまり撮ってはおりませんが、追ってアップしていきます。



ウィンという名前は、先に保護主さんが相棒に「マック」と
名付けたことに起因していますが、日本語では、「勝利」です。
捨てられたことや病気にも打ち勝ち幸せを「勝利」して欲しいと
預かりからの願いを込めました。
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-11-11 14:37 | 保護ネコ

モカちゃん

e0074958_1392512.jpg

[PR]
by nyanko_cafe | 2005-11-09 01:37 | 保護ネコ