ネコ達とのんびり暮らす日々のこと


by nyanko_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 9 )

サプライズなプレゼント

実家から帰ってきたら、不在届けが何通かありました。
そのうちの1つは、かつぶしさんからでした。
あけてみたら、超サプライズ!!!!
かわいいおもちゃが盛りだくさん!!!(≧▽≦)ノノノ

e0074958_12452157.jpg
も:にゃんだにゃんだ?
さ:ねーたん、あけてくれー♪
ね:まだだーめ。 ←おに。

・・・・・・かわいすぎて、、、開けられない・・・・・(笑

8月はたけのお誕生日。そのとき、開けようね。

 も・た・さ・も:かつぶしねーたん!ありがとにゃっ!!!♪
[PR]
by nyanko_cafe | 2006-07-24 13:00 | 日々のこと
いろいろあって、ちょっと(いや「かなり」)放置状態。(^^;
e0074958_14344845.gif
ぱんちぱーんち!
反省ちゅぅ。。。

自分なりに考えることもあり、、、、、、
  もう少々、このままで・・・・ (苦笑
[PR]
by nyanko_cafe | 2006-06-18 14:37 | 日々のこと

久しぶりにCDを買った。
昨年ドラマの主題歌の収録されたKの1stアルバム。
タイトルは「Only Human」だけど、
自分の中にダブルのは、外で暮らしているにゃんこやわんこたち。
そしてそのこたちのためにがんばるボランティアの方たち、、、


哀しみの向こう岸に 微笑があるというよ
たどり着くその先には 何が僕らを待っている

明日さえ見えたなら ため息もないけど
流れに逆らう舟のように 今は前へ進め

苦しみの尽きた場所に 幸せが待つというよ

こぶし握り締め 朝日を待てば
赤い爪あとに 涙 キラリ 落ちる
羽根なき翼で飛び立とう もっと前へ進め

雨雲が切れたなら 濡れた道 輝く
闇だけが教えてくれる 
強い 強い 光   強く 前へ進め


--------- K 「Only Human」 歌詞抜粋 

・・・・似ている人、、、、いのっち(笑) はじめ、いのっちのソロって思った間抜けものです。(自爆
[PR]
by nyanko_cafe | 2006-01-17 23:02 | 日々のこと

滞り中・・・(^^;

12月に入って仕事が忙しくなり、
時間を見つけては、猫の世話をしたり、
通院したり、佐野薬局に出かけたりと
結果的に、このブログは二の次にしてしまいました。

17日にはウィンもワクチンが終了し、
次は1月半ばから、2月頭までには、
PCずに、おかまちゃんになってもらう予定です。

31日に大掃除。。。。さて、できるのか?(汗
<元旦から仕事なんです、、、、(涙

さかのぼりになりますが、ゆっくり更新していきます。

m(_"_)m


追伸:

Erieさん、ベムママさんご訪問ありがとうございます。
佐野薬局のそばのcafeでおちゃでもしましょーねー!
 ・・・・晒しは無しでお願いします、、、←ブザイクだから(爆死

Kochiさん できないことや面倒だと思うことは引き受けませんよ。
PCずの日々を見ていると、2匹一緒でよかったと思います。
もちろん、モカちゃんにとっても、三四郎やもも・たけにとっても。
私の居ない時間が長いけど、その分、PCずと一緒に、
はしゃいだりいたずらしたり、、、、彼らにとっても楽しい日々のようです。
ありがとうございます。
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-12-30 01:58 | 日々のこと

コストコにご~~♪

今日は仕事をおサボリし、車持っているお友達の都合もOKだったので、
ご無沙汰しているコストコに行ってきましたー♪

いつ行っても楽しいです!お買い物しまくりですっ!←鼻息荒げ。
丁度、にゃんこ達のトイレ砂が切れたのでご購入。
  トイレに流せるおから砂 4P で、2000円以下。やすぅーぃ!

あと、にゃんこのプレミアフードのドライタイプがあるんだけど、
アメリカからの輸入品みたいで、聞いたこともないところのだったので、
今回の購入は延期しました。だって、1400円しないけど、11.5kgもあるのだ。(==;
今度、Oさんとシェアして、試してみようかと思ってます。(・・)b

ペットシーツ レギュラーサイズが 200枚パックで 1480円だったかな?
・・・・・丁度ホームセンターで買ってしまった後だったので断念。

キャットフードではモンプチが色々入ったものとか、
アイムスのブリーダーパックとか沢山ありましたー。

わんこ製品も沢山でした。ジャーキーとかも安かったみたい。 ←犬は飼っていないのでとばす。

人間用としては、、、
ベーグルが安いんです。6こ入ったのが1Pで、2Pチョイス(12個分)で700円しない。
これもお友達とシェア。
エスプレッソ豆とキャラメルソース ←キャラメルマキアートを自宅で作ろうとしている。
豪産牛赤身70%以上の挽肉は100g73円。でも、1.3kg近くで1P・・・(汗
 *食べたくなくなるほど大きなミートローフができます。(マテ
生春巻きの皮とかも、市販されているのよりも安いんです。でも量が、、、、(=0=;
シェアするのが前提だけど、それはまた、それで楽しいからいいのだ。
あと、土曜日にケーキを作る予定につき、その材料も買って帰りました。
久しぶりに「デザート」画像をアップできそうです。

また連れていってもらおぅー♪(≧▽≦)ノ 
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-12-13 15:40 | 日々のこと

そっか!!

どうにか、日付が追いつき始めました。(爆
アップシリーズ、、、、、私には合っているかも。。。
今度はパーツのアップシリーズをやろぅ!
やっぱり、王道は「にくきゅう」ですよねん。
それぞれに個性が出て、かわいいにくきゅうの持ち主達ですよ。 ←やっぱり親ばか。









あ、、、
お顔のアップシリーズ。。。
モカちゃんはうまく撮れませんでした。。。。
また再挑戦です。。。(つ_T)
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-10-10 15:06 | 日々のこと

捨てられた猫たちのこと

ネットサーフィンをしていて、たどり着いた場所。
実録・捨てられた子猫の悲惨な末路

ウチにいる子達はみんな捨てられていました。

松・竹の保護主さんの所も、モカちゃんの保護主さんの所も、
段ボールに入れられ捨てられる猫たちが後を絶ちません。

つい最近のことですが、
にゃんこ友達のかつぶしさんの所にも、
段ボールに捨てられた白ネコさんが居ました。
 *この子はつい先日里親さんが決まりました。

まだ保護主さんの手に届いた子は本当に強運の持ち主としか言いようがありません。

その他の子達がたどり着く場所は、、、、


捨てていく元飼い主さんへ。
自分が捨てた子の「命」の末路を考えたことがありますか?
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-10-03 16:17 | 日々のこと

国勢調査 その1

ニュースでも問題になってましたね。
ウチも早めに来てまして、勿論留守なので、予定を教えてくださーい。のメモと連絡先が書いてありました。
最近忙しくて、帰ってくるのが翌日になることが多いので、
ある日の夜の9時頃に来て貰いました。
渡すのにも、予定が未定で連日遅いのはわかっていたので、
それでもって、国勢調査って10/1が締切りだとばかり思ってましたよ。(++;)
だから、前もってきてるんだなーと、、、、、

なんだかなー、、、、
せっつかないでよー。 (==;)

で、その場で書いて、その場で渡しました。


にゃんこ達は、いつものごとくですが、
竹ちゃんは、自分をアピール。(これがまた、、、、@以下後日アップ予定
ちょっこり顔をのぞかせて、「誰?だれ??」の三四郎。
ももちゃんは、我関せずで、お気に入りのところで寝てました。
モカちゃん、、、、やっぱり籠城です。
その人の気配が無くなり、私が部屋に戻ってしばらくしてからでてきました。
だいじょぶかなぁ、、、と心配。
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-10-01 15:05 | 日々のこと

お外でご飯♪

今日は、みなとみらいにあるお気に入りのレストランに行ってきました。
かにかにかにぃ~~~♪と食べてきたのですが、、、、

・・・・・・・食べるのに夢中になりました、、、、
写真撮るの忘れて、食べまくってました、、、、、(==;

思い出したとき、既にデザートをかじってました。

食欲の秋です。 (* ̄0ノ ̄*) おーほほほほほー
e0074958_1221837.jpg
ここ、ちょっと高めですが、おいしいですよ。(^ー^)v
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-09-30 22:16 | 日々のこと