ネコ達とのんびり暮らす日々のこと


by nyanko_cafe
カレンダー

<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お外でご飯♪

今日は、みなとみらいにあるお気に入りのレストランに行ってきました。
かにかにかにぃ~~~♪と食べてきたのですが、、、、

・・・・・・・食べるのに夢中になりました、、、、
写真撮るの忘れて、食べまくってました、、、、、(==;

思い出したとき、既にデザートをかじってました。

食欲の秋です。 (* ̄0ノ ̄*) おーほほほほほー
e0074958_1221837.jpg
ここ、ちょっと高めですが、おいしいですよ。(^ー^)v
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-09-30 22:16 | 日々のこと

里親さんからの報告

e0074958_11245014.jpg
左の白いシルエットは先住ネコさんのゆきちゃんです。
今ではもう少し距離が近づいているようです。
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-09-29 11:16 | 保護ネコ

cafe ごはん

ちょっと前に作ったパスタですが。。。
トマトクリームって、おいちーですよ。
e0074958_23453443.jpg

[PR]
by nyanko_cafe | 2005-09-28 23:38 | cafe

cafe ごはん

先週TBSの「チューボーですよ」のテーマだった「タイカレー」
食べたくなっちゃったので作ってみました。(^0^)←食いしん坊。
野菜は在り合わせ(危なくなりつつあった)でしたが、おいしく出来ました。
e0074958_23363460.jpg

[PR]
by nyanko_cafe | 2005-09-27 23:34 | cafe

お昼寝モカちゃん

e0074958_224046.jpg

クロネコは写真が難しすぎる・・・(==;
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-09-26 22:27 | 保護ネコ

クロネコ兄弟

e0074958_22263614.jpg向かって左がモカちゃん
右がマウマウ。
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-09-25 22:24 | 保護ネコ

cafe ごはん

てんこもりぃーーー♪ (≧0≦)ノノノ
やっぱ、おウチcafeならでは!(嬉々)
e0074958_225458.jpg
ご飯の見えない いくら丼
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-09-24 01:42 | cafe

仲良しになれた日

e0074958_2235024.jpg思い出の写真です。

みんなにゃんこタワーが大好き。

わがまま姫の竹ちゃんは、一番上。

松くんは、真ん中。

ももちゃんは、ちょっとひねくれつつも、
ちゃんと譲ってあげました。

日差しがやわらかい春の日でした。
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-09-23 02:22 | ウチのねこ

cafe ごはん

今日は 和食で。
e0074958_19393230.jpg
肉豆腐としじみの味噌汁。
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-09-22 19:41 | cafe

血液検査数値の意味

にゃんこやわんこが病気になったり、
また病気の有無を知るために血液検査があります。

一覧を見ると、、、、
赤血球数。。。。(・_・;)
白血球数。。。。(?_?;)
で、ヘモグロビンが?????蛋白????

そこに出された数値の意味することはなんでしょうか?

病院では疑いのある数値のことは説明してくれると思いますが、
折角検査をしてでたデータです。
今、「正常値です」って言われている項目も、
その値が大きくなったり、また少なくなったとき、
病気の可能性を読みとることができると、
「気を付けてあげなければいけないこと」とかが見えてきます。

これが、血液検査の正常値とその意味です。
ご参考にどうぞ!^^

  *情報協力 @ 千葉ワン  いつもお世話になっております。。。(^ロ^;
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-09-22 13:52 | 病気のこと