ネコ達とのんびり暮らす日々のこと


by nyanko_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

cafe ごはん

年越しそばです。
e0074958_21495020.jpg
衣を失敗・・・フリットみたいになっちゃった。(泣
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-12-31 21:51 | cafe

赤い糸を待つ子たち

ことしの冬、この子達と三四郎が居た公園は、
今までになく雪が積もり、厳しい生活を強いられた子達は、
命をすり減らしています。
ここだけではなく、
決して多くを語らないボランティア活動をされている方達のところでも、、、、
そんな子を助けるためにスタッフの方達は時間があれば奔走してます。

キャパもそんなに広くもない単なる1預かりですが、
無理ない範囲で続けていけたら・・・と思います。

千葉わんのOさんと主治医の先生とkochiさんとの出会いと
その関係で知り合うことができた方々、
かつぶしさんや佐野薬局関係で知り合えた方々が
私にとって今年1年での、「大収穫」かなぁ・・ 
 *当てはまる言葉が見つからないけど、、、(汗


e0074958_17415218.jpg
のんびり本当の家族を見つけようね。

今年はいろいろな方と交流できましたこと、感謝いたします。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-12-31 17:53 | 保護ネコ

滞り中・・・(^^;

12月に入って仕事が忙しくなり、
時間を見つけては、猫の世話をしたり、
通院したり、佐野薬局に出かけたりと
結果的に、このブログは二の次にしてしまいました。

17日にはウィンもワクチンが終了し、
次は1月半ばから、2月頭までには、
PCずに、おかまちゃんになってもらう予定です。

31日に大掃除。。。。さて、できるのか?(汗
<元旦から仕事なんです、、、、(涙

さかのぼりになりますが、ゆっくり更新していきます。

m(_"_)m


追伸:

Erieさん、ベムママさんご訪問ありがとうございます。
佐野薬局のそばのcafeでおちゃでもしましょーねー!
 ・・・・晒しは無しでお願いします、、、←ブザイクだから(爆死

Kochiさん できないことや面倒だと思うことは引き受けませんよ。
PCずの日々を見ていると、2匹一緒でよかったと思います。
もちろん、モカちゃんにとっても、三四郎やもも・たけにとっても。
私の居ない時間が長いけど、その分、PCずと一緒に、
はしゃいだりいたずらしたり、、、、彼らにとっても楽しい日々のようです。
ありがとうございます。
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-12-30 01:58 | 日々のこと

PCず

e0074958_17105016.jpg
ケンカもするけど仲良しです。
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-12-26 17:11 | 保護ネコ

cafe デザート

e0074958_1725442.jpg

ハートのテラミスとキャラメルミルクティ
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-12-24 17:13 | cafe

仲良しおやこ?

e0074958_1705197.jpg
さんちゃん、いいお父さん役をしてくれています。
ありがとぅ。
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-12-22 17:01 | 保護ネコ

臭い仲、、、、

トイレも一緒。。。。。(==;
e0074958_17284985.jpg

[PR]
by nyanko_cafe | 2005-12-20 17:26 | 保護ネコ

だんご

・・・きみたち、、、、きつくないの?
e0074958_16435765.jpg


・・・・・そういえば、、、、
先月もあったなぁ、、、、

PCずの成長が嬉しい1枚です。
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-12-18 16:41 | 保護ネコ

おすすめするもの

今日、ウィンが2回目のワクチンを終了しました。

そのとき、主治医の先生に教えてもらったもの。

e0074958_1626072.jpg


ただ舐めるだけでも殺菌効果があるそうです。
いまのところ「磨く」まではできないけど、、、
のんびり慣らして行きたいです。
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-12-17 16:16 | 病気のこと

コストコにご~~♪

今日は仕事をおサボリし、車持っているお友達の都合もOKだったので、
ご無沙汰しているコストコに行ってきましたー♪

いつ行っても楽しいです!お買い物しまくりですっ!←鼻息荒げ。
丁度、にゃんこ達のトイレ砂が切れたのでご購入。
  トイレに流せるおから砂 4P で、2000円以下。やすぅーぃ!

あと、にゃんこのプレミアフードのドライタイプがあるんだけど、
アメリカからの輸入品みたいで、聞いたこともないところのだったので、
今回の購入は延期しました。だって、1400円しないけど、11.5kgもあるのだ。(==;
今度、Oさんとシェアして、試してみようかと思ってます。(・・)b

ペットシーツ レギュラーサイズが 200枚パックで 1480円だったかな?
・・・・・丁度ホームセンターで買ってしまった後だったので断念。

キャットフードではモンプチが色々入ったものとか、
アイムスのブリーダーパックとか沢山ありましたー。

わんこ製品も沢山でした。ジャーキーとかも安かったみたい。 ←犬は飼っていないのでとばす。

人間用としては、、、
ベーグルが安いんです。6こ入ったのが1Pで、2Pチョイス(12個分)で700円しない。
これもお友達とシェア。
エスプレッソ豆とキャラメルソース ←キャラメルマキアートを自宅で作ろうとしている。
豪産牛赤身70%以上の挽肉は100g73円。でも、1.3kg近くで1P・・・(汗
 *食べたくなくなるほど大きなミートローフができます。(マテ
生春巻きの皮とかも、市販されているのよりも安いんです。でも量が、、、、(=0=;
シェアするのが前提だけど、それはまた、それで楽しいからいいのだ。
あと、土曜日にケーキを作る予定につき、その材料も買って帰りました。
久しぶりに「デザート」画像をアップできそうです。

また連れていってもらおぅー♪(≧▽≦)ノ 
[PR]
by nyanko_cafe | 2005-12-13 15:40 | 日々のこと